火曜新ドラマ ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

火曜日、リビングでゴロゴロしてたんですね。

 

そしたらドラマが始まったんですね。

その名も

 

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

 

フジテレビ 火曜日22時 主演は波留。

7月12日から放送開始されました。

 

あらすじ

異常犯罪をテーマとした刑事ドラマ。

とある過去から異常犯罪者に対して興味を示すようになった新人女性刑事・藤堂比奈子(波留)。彼女は変わり者が多く配属されている警視庁厚田班に所属し、そこで様々な怪事件に遭遇する ー 。

 

そういえば最近ドラマ見てないな〜

と思いボーと見ることにしました。

 

※多少のネタバレを含みます。ご注意ください。

 

冒頭はいきなり殺人現場から始まりました。主人公の比奈子はその現場にいるのですが、何者かの女性の声で振り返ります。そこで場面は比奈子が目をさますシーンに。どうやら夢オチだったようです。しかし、どうもこれは意味深なシーンでした。比奈子の過去に関係したものだったのでしょうか。

 

比奈子の所属する警視庁の班にはクセのあるものが多く、中でも抜けて出たのが比奈子の先輩刑事の東海林泰久(横山裕)。殺人犯に異常な嫌悪を抱く正義感を持ち、殺人事件ともなると上の命令を無視して単独で行動し、犯人検挙や有力情報を手に入れようとする。

 

まあ、こいつが嫌みたらしいんですねえ。

 

共に行動することになった比奈子に「足ひっぱんなよ」とぶっきらぼうに言い放ったり、事件現場で比奈子に「いちいち余計なこと言うな」と言ったり、一言多い感じですねー。まあでも、こういうキャラ正直嫌いじゃないですわ( ̄▽ ̄)

 

さて、そんな中殺人事件が発生。班長の厚田巌夫(渡部篤郎)は、比奈子の過去10年に都内で起きた未解決事件と性犯罪の容疑者リストが全て頭に入っているという驚異の記憶力を買い事件に同行させる。

驚異的すぎるだろその記憶力ぅ…。

 

事件現場には下半身が切り刻まれた無残な死体が転がっていた…。

 

テレビでこのぐらいのやつ放送していいんだーって思うくらいのグロさでしたね笑

 

その状況は3年前の女子高生殺害事件とそっくりで、しかも今回殺害された宮原秋雄(清水優)はその事件の容疑者としてマークされていた。

 

後日、聞き込みをしていた比奈子、東海林は心療内科医の中島保(林遣都)に出くわす。

この中島の登場がなかなかインパクトありました。

 

なんと階段から転げ落ちてくるというね。

 

しかもその後もきょどりまくり。もう怪しさ満点ですわ。今後の重要人物になるであろうことは間違いないだろうと思いましたね。

 

更に、今度は公園で女性の他殺死体が発見される。

しかもそれは、比奈子の同期・鈴木仁美(篠田麻里子)であった‼︎

 

ええええええええ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

 

って感じでした。ここが1番びっくりしましたね。結構前半出てきていたので、これからも出てくるものだと思っていました。

死ぬの早すぎやでぇ…。

 

 

だいたいこれで1時間くらいでしたね。だいぶ書いたので続きは次回に書きます‼︎