人気急上昇‼︎ スマホアプリ ポケモンgo

どうもくゆ太です。

 

つい昨日、友達と飯を食っていた時唐突に

 

ポケモンgoはやくやりてえよな」

 

と言われました。

 

?????

 

「何ポケモンgoって」

「あれ、てっきり知ってると思った」

 

どうも友達はポケモンのことだから知ってると思った模様。私、ついこの間までポケモンにハマりずっとやっていたのでその影響ですね笑

 

「で、なんなのポケモンgoって」

「今海外で流行ってるポケモンスマホアプリ。 現実世界でポケモン捕まえられるのよこれが」

 

?????

 

おいおいますますわかんねーよ。

 

ということで調べましたポケモンgo

yahooみたらニュースにあるわあるわ。

何で今まで知らなかったんだろって感じでした笑

 

ポケモンgo」とは米国で正式公開されたスマートフォンアプリで、位置情報を使って現実世界を移動しながらポケモンをゲットできるというもの。

 

なるほど、こういう意味だったのか友達よ…。

 

現在アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドで先行配信されており、日本でのリリースは今週中の予定だとされている。

 

このポケモンgoが今なかなかぶっとんでいるらしい。

 

①チャート即1位に

 

アップルストアで公開されたわずか5時間後に1位に。これは今年最大ヒットの「クラッシュ・ロワイヤル」の3分の1以下の時間だそうだ。

はやすぎワロタ。

 

②アクティブユーザー数がうなぎのぼり

 

その数は公開から3日であのTwitterに匹敵するほどだという。

多すぎワロタ。

 

③ とにかく歩け

 

このアプリ、ポケモンをゲットするにも孵化させるにもアイテムゲットするにも、なんにしろとにかく歩き回らなければならない。

そのおかげで普段外に出なかった人間達が街中で歩き回っているらしい。ポケモンを探すために。

これがアメリカでは肥満対策になるのではないかとの声も。

ポケモンすごすぎワロタ。

 

と、このように一部例を出しただけでもこの爆発っぷり。もはや笑うしかありませんね。

 

確かに現実と連携してポケモンが出来るだなんて夢のようだなと思いました。現に私もプレーしたいし‼︎

 

しかしこれ、危険を伴うことも多そうだなと思いました。

 

街中でスマホ片手に歩き回るわけですから、当然不注意になることも増えると思います。

こうなると、交通事故などが増える可能性は大きいと思います。

 

また、すでにリリースされた地ではポケモンgoをプレイ中の人を標的にした強盗も発生しているようです。

安全対策はこれから必須になってくるでしょう。

 

まだまだ熱は収まりそうにないポケモンgo。日本でのリリースも間近。これからの動きも楽しみにしていきましょう‼︎

 

私はズガイドスを真っ先に捕まえに行きたいですね。